ヨガに通うのに必要なもの

2017年5月頃からヨガのレッスンに通っています。
ヨガを始めるのに何が必要か紹介させて頂きます。

1.ヨガマット

このマットの上でヨガのポーズをしたりします。
値段はだいたい1000円から3000円ぐらいです。私はヨガスクールに入会特典で貰いました。ヨガの種類によって適切なマットの厚さもあるので、気になる人はヨガの先生と相談して決める方が安全です。
ヨガマットケースもあれば持ち運びに便利です。安いものでしたら1000円前後で購入できます。

2.運動しやすい服装

締め付けないゆったりとしたものが良いです。
私はロングTシャツにヨガパンツでレッスンを受けています。
探すのが面倒だったらスクールで売っているウェアでいいと思います。少し高いけどですが。
私と一緒にレッスン受けている人は、シャツとジャージの組み合わせやパジャマ?っていう人もいますね(笑)。ヨガウェア上下着ている人はほとんど見ないですね。

足先が冷えやすい人は靴下履いている人もいます。私は足裏に汗をかきやすいので、滑り止め付の靴下を履いてます。

3.タオル

ホットヨガじゃなくても結構汗かきます。
ハンドタオルぐらいでも良いので持っていた方がいいです。

4.飲み物

水分補給の為に必要です。できれば常温のお水が良いです。
ミネラルウォーターや炭酸水・お茶を飲んでいる人がほとんどです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク