ランニング始める時に、とりあえずAmazonで購入したもの

4月ぐらいから定期的にランニングするようになりました。
ランニングするのに足りなかったものをAmazonでいくつか購入しました。
ちゃんと続けられるか不安だったので、安めの商品でそれなりの評価があるものを購入しました。
靴は既に持っていたアディダスのランニングシューズ(多分)を履いてランニングしています。

購入したもの

ウェアセット

ランニング用ウェア4点セットです。
パーカー、速乾性シャツ、ランニング用タイツ、ハーフパンツの4点で3500円でした。
サイズは普段着ている服と同じものを選んで大丈夫かと思います。私は普段Sサイズを着ていたので、Sサイズを購入しましたがなんの問題もないです。タイツがぴちぴちだけど苦しくはないです。商品のページにサイズ表があるので、それを参考にするといいです。身長が大きい人で痩せ型の人はインナーやパーカーの丈が合わない場合があるそうです。
週2・3回の頻度で2ヶ月ほど使っていますが、ほつれたり破れたりすることはありません。当たり前ですが、洗濯は使うたびにしています。
今のところはなんの問題もないので、3500円で安くウェアセットを購入できて満足です。

ウエストポーチ

ポケットに色々と入れて走るのは難しそうなので、ランニングするのに最低限の物を入れればと思い購入しました。
スマホ・ウォークマン・家の鍵・小銭・クレジットカードはポーチに収まりました。スマホがもう少し小さければあと1つぐらいは入りそうです。

ベルトの長さを一番短くした状態で長さが76cmもあるので、細めの人には合わないかもしれません。私はインナー着てパーカー羽織っても70cmちょっとしかウエストが無いので、ベルトを付ける位置をうまく調整しないと、結構揺れてしまいます(汗)。
サイズをあんまり確認しなったのがまずかったですね。

ランニング用バッグ

少し長い時間走るときのために購入しました。
6リットルのバッグなので必要最低限しか荷物は入りません。
前のポケットにスマホとウォークマンを入れて、後ろのリュックに飲み物とタオル、財布、ゼリー系飲料(ウィダーインゼリーとか)を入れてます。
前にもペットボトルいれるポケットあるのですが、そこにペットボトル入れて走るとかなり走りづらいです。その状態で走るのに慣れてないせいかもしれませんね。
走った後はバッグが汗でしっとりしてるので、洗濯機にいれて適当に洗濯しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク